※Amadeus-1942’s diary※

と、友達になって下さい(>_<)!!

アニメは世界を救うっ!!②

https://anibu.jp/20180527-monogatariword-91859.htmlanibu.jp

 

前回アニメTOP10で6位まで発表したっけな…

 

叩かれるの承知で今日は第5位から…

まえもって言っとくけど

これは悪魔で私の独断と偏見によるものですww

 

 

さてさて

まずそもそもTOP10って時点で無理あるよねkw

 

 

 

※TOP5~※

 

◎5位

物語シリーズ

これはかなり迷いましたね…

西尾維新さんの人気ライトノベルである。

一言であらわせないよね…もはや。

有名すぎて私が説明しなくても大体のひとがしっているのではないだろうか。

時系列も複雑で

1.『傷物語
2.『猫物語(黒)
3.『化物語
4.『偽物語
5.『傾物語
6.『鬼物語
7.『終物語(中)』
8.『猫物語(白)』
9.『終物語(上)』
10.『囮物語
11.『恋物語
12.『憑物語
13.『暦物語
14.『終物語(下)』
15.『花物語

 

という順番になっている。

 

ほんとに軽くあらすじを解説すると…

んぅ…

 

原作は西尾維新著の小説。主人公・阿良々木暦は怪異によって苦しむ少女たちと出会い、彼女らを助ける中で不思議な事件に巻き込まれていくというストーリーだ。

 

ww

 

だって複雑なんだもんww

 

なんといっても魅力てきなのは

特に各登場人物による、独特な会話。

各々のキャラクターの個性

これが他のアニメにはない西尾維新さんによる

物語シリーズの魅力ではないだろうか…

 

ラノベももちろん面白い!!

しかしアニメでみる物語シリーズは特に独特の世界観がある。

これは皆が感じていることだと思う…(悪魔で主観です)。

一言で表すと西尾維新さんによる描写、言葉遊び、これが人気の

理由の大部分ではないだろうか…

 

以下リンク↓↓↓

 

https://anibu.jp/20180527-monogatariword-91859.html

 

是非アニメで描写を交えながら見てほしい作品!!

 

それと

テーマ曲

『君が知らない物語』

まさに物語シリーズのための曲といっても過言ではない。

ネタバレになるのであまり語れないが

主人公とその恋人が

夜空を見上げながら語り合うシーン

 

ここは私の一番好きなシーンだ。

 

おっ

 

そこの君!!

 

わかっちゃったかな??ww

 

 

今回少し熱く語りすぎてしまったので

 

4位からは次回発表します(^^)/

 

 

それでは

 

また会おう…

 

 

 

エル・プサイ・コングルゥ