※Amadeus-1942’s diary※

と、友達になって下さい(>_<)!!

アニメは世界を救うっ!!①

 

猫が我が家にやってきてから1週間…

猫ちゃん(今後タコと呼びます)は可愛いぃww

小学生の頃飼っていたけど、父親になつかないという理由から

捨てられてしまったのだ、、、

 

普段は

在宅ワーク

・Ubar Eats

で働いているので比較的

家にいる時間が多いのでとても癒しになる。

 

 

『結婚してくれ!!』

 

 

というのは冗談でかなりの猫好きなのです(*ノωノ)

 

 

自分が住んでいるのがレオパレス(ペット不可)なのでかなり気を使っています。

一応、防音はしっかりしているらしく

今のところ苦情はない…

 

 

もしばれたらペット可のところにひっこさなきゃなぁぁぁ。

 

 

タコは多分3か月半といったとこだろう…

 

 

一番可愛い時期なのだ!!

 

 

さて…

今日は一つ私の趣味(アニメ、ラノベ)について軽くふれていこう…

 

【好きなアニメ】

 

※TOP10※

 

◎10位

電影少女

この作品『I”s(アイズ)』や『ZETMAN』でメジャー作品であろうか…

ドラマ化もされていて私の学生時代の青春漫画である!!

超鉄板のラブストーリー。
鉄板なだけに、安心して見ていられる。
主人公の好きな女の子が、親友を好きで、それを応援してしまう。

ここまでは普通のラブストーリーだが、ビデオから出てきた少女が主人公と暮らし始める。

前半はコミカルに、後半は切なく主人公たちを描いて

 

最後の超展開以外は4人で話が展開していき、ストーリーも解かりや

すくしっかりしていた

ハッピーエンドなのも良い。

 

是非お勧めしたい作品である。

 

以下リンク↓↓↓

 

vscreations.jp

 

◎9位

この素晴らしい世界に祝福を!

ゲームをこよなく愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)の人生は、交通事故(!?)によりあっけなく幕を閉じた……はずだった。
だが、目を覚ますと女神を名乗る美少女・アクアは告げる。

「ねぇ、ちょっといい話があるんだけど。異世界に行かない? 1つだけあなたの好きなものを持って行っていいわよ」
「……じゃあ、あんたで」

RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!
……と舞い上がったのも束の間、異世界に転生したカズマの目下緊急の難問は、
なんと生活費の工面だった!

 

もはや、聞いたことない人はいないのであろうか…

異世界転生の物語のといったらこの作品だろう。

 

「私は爆裂魔法しか愛せない、だって私は爆裂魔法を使うためだけにアークウィザードの道を選んだのですからっ!!」ww

 

 

以下リンク↓↓↓

 

www.famitsu.com

 

 

◎8位

ノーゲーム・ノーライフ

この作品はラノベからはまった作品!!

タイトルからしてもはや神がかってますよね…ww

簡単なあらすじ…

あらゆるゲームに勝ち続け、チートやツールアシストを使う相手にすら負けない天才ゲーマー。

そのあまりの強さに一種の都市伝説と化していた存在、アカウント名が常に『』(くうはく)である事からその存在すら疑われる物の正体は、ヒキコモリの兄と妹による2人組だった。

そんな2人はディスボードの神であるテトにチェスで勝った事からディスボードに召喚、再びテトと戦う為に奮闘する事に…

ディスボードは元々は遊戯の神であるテトにより、あらゆる戦闘行為を禁じられた世界であり、全ての争いはゲームにより解決する世界でした。元の世界をクソゲーと呼ぶ『』の2人はディスボードという巨大なゲームに挑む事になる、

といった

いうこと何もありません…ww

 

 

以下リンク↓↓↓

 

hareumonosoregakoyomi.com

 

 

◎7位

涼宮ハルヒの憂鬱

 

高校入学の際、「宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたらあたしのところにきなさい!」

と発言した涼宮ハルヒ。性格がどうかしているハルヒは学校で孤立する。

ただ、好奇心で話しかけた主人公キョンとは話をするようになっていた。

ある日、「この学校に楽しみがない」と感じたハルヒ文芸部の部室を占拠し部活を作る。

これがSOS団という部活でストーリーのメイン舞台となっていく。

部員は、キョンハルヒ以外に3人。

部室占拠時にいた文芸部員の「長門有希

ハルヒがマスコットとして拉致してきた上級生朝比奈みくる

転校生の「小泉一樹」

しかしこの3人、実は宇宙人、超能力者、異星人でキョンにそれぞれ正体を打ち明ける。

何故集まったのか?

それは涼宮ハルヒの存在。

3人いわく、涼宮ハルヒ

「解析不可能な超常現象を引き起こす原因」

であり、世界の中心になっている人間なのだと明かす。

ハルヒが望んだから世界がその方向に動くって感じ。

世界はハルヒの理性と深い関係があり、

ハルヒがありふれた日常に退屈すればするほど、閉鎖空間という謎の空間を作ったり

超常現象が引き起こされる。

その閉鎖空間を解決する方法を得た超能力者が転校生の「小泉一樹」であり、

ハルヒを監視するために集まったのが宇宙人の「長門有希」と未来人の朝比奈みくる」である。

涼宮ハルヒ自身は、自分が超常現象を起こしていることに気づいておらず無自覚なため、

ハルヒにばれないように、みんなで色んなことを解決していき、ハルヒの謎にせまっていく。

引用元➡https://bokunoatamanonaka.com/haruhi-anime-naiyou

 

この主人公はある意味❝最強❞であるww

 

元々はライトノベルが原作で、

2005年には「このライトノベルがすごい!」で作品部門1位。

その後4年続けてベスト10位入りしていることもあって、ライトノベルで最も成功した作品とも言われている…

少し癖のあるイラストだが内容はやばい…

 

 

以下リンク↓↓↓

 

doga.hikakujoho.com

 

 

◎6位

オーバーロード

はい。

面白いです。

俺TUEEE系の代表作ではないでしょうか??

「SAO(ソードアート・オンライン)」

に続く異世界転生ものですね。

 

─オンラインゲーム「ユグドラシル」、サービス終了日のこと。

プレイヤーである「モモンガ」は、自分のギルドで過ごしていた。

日が変わる24:00まで、回顧しつつまったり過ごすつもりでいた。

24:00になったらサーバーは落ち、サーバーとの接続は切れ、ログアウトする筈だった。

24:00になっても、サーバーは落ちなかった。

それどころかログアウトができなくなっている。

GMコールもできない。

NPC達は自らの意思で動くようになった。

ここは本当に「ユグドラシル」なのか?別の何かなのか?モモンガは「そもそも自分は現実に戻るべきなのか?」自問しつつ、何が起こっているのか調査し始める…

主題歌も設定も神がかってます。

 

ちなみに

スマホのアプリ

「MASS FOR THE DEAD(オバマス)」

やっております(*^^)v

プレイヤー名

xxアマデウスxx

でやっているのでもし見かけたらフレよろしくです( *´艸`)

 

もうすぐで第4期が始まります(宣伝すいません)!!

 

 

以下リンク↓↓↓

 

yuyakeliburary.com

 

第5位からは

次回発表します(長くなってしまうので…)(*´ω`*)!!

 

 

みなさん

予想つきますか??ww

 

あぁ

喋りたくなってきた…

 

そもそもアニメにランキングつけること自体

ムリゲーですよね。

 

 

でわでわ…

 

 

今日はいっぱい身体動かして疲れたので

このへんで…

 

 

 

エル・プサイ・コングルゥ